Profile

ココロとカラダを、望診とホロスコープでインナービューティに導く、望診家の鈴木ゆかりです

私は、35年以上もステロイドに頼ってきた、アトピー性皮膚炎を、マクロビオティックとホメオパシーで克服してきた経験があります。

また、父のがん治療の闘病を、マクロビオティックを始め、食材を使った昔ながらのお手当法などでサポートし、完解させてきた経験から、

『病院に行く前に家庭でできるセルフケア』をマスターすることで、ココロもカラダも、抑圧という負のスパイラルから脱却できることを学びました。


現在は、インナービューティ望診法指導者として、東洋医学の望診法を普及する講座などを開催。

また、個人向けのナチュラルカウンセリングやホロスコープリーディングも承っております。


ナチュラルカウンセリングでは、ホロスコープから元々の体質を把握し、東洋医学の望診法をもとに現在の不調の原因を読み解き、本来のあなたらしい体質・気質へと導いていきます。


続かない・苦しい食事療法は意味がありません。

マクロビオティックでストレスになっている方にも、もっと楽に食生活を改善していく指導をさせて頂きます。


食事アドバイスの他、私のカウンセリングアドバイスで使う「自然なお手当て」とは、食材を中心に、ハーブやアロマ、クレイやお灸というような、天然素材のものを使って、ココロとカラダの不調にアプローチするものです。

東洋医学の、ホリスティックな視点をベースに、未病予防になるものでしたら、洋の東西かかわらず、取り入れています。


自然なお手当てのご提案はもちろん、あなたのその不調を招いている、生活習慣をヒアリングして、ホリスティックなな改善方法のご提案をいたします。


不調の改善を、ガッチリ取り組みたい方、ゆるゆる取り組みたい方、個々の状況に合わせて、サポートしていきます。


まずは、私の開催しております各種講座で、私という人物を知ってもらい、ココロとカラダの繋がりについて学んでいただいて、それからナチュラルカウンセリングをお受け頂いても構いません。


主な活動地域は、東京ですが、愛知・大阪・福岡・仙台・山形・富山・札幌・NYなどへの出張実績もあります。


カラダの声が聞こえない、そんな現代人が多いストレス社会を、よりフレキシブルに人生を楽しんでもらいたい。


“ナチュラルな自分が目覚める”


そのためのお手伝いを、させて頂きます。